べあの日々平穏な雑記

パチスロを楽しみつつ、、、 平穏な(?)日々を書いていきたいな



PageTop

ちょっとまともな話だったりw

今回は・・・仕事中からお送りして逝きます。

7/6

この日は、午後(13:00)より客先へ業務用事務機(2台)を納品する事になっていた。
面子として、
べあ(立会人)、業者A(営業)、業者B(設定作業者)
※それぞれ、別々の会社の人間である

ここからは、時系列に

12:55
そろそろ、集合時間のため、べあ作業準備

13:00
業者A、集合場所に到着し、べあと合流
世間話をしながら、業者Bが来るのを待つ


13:10
業者Bが来ない

べ「・・・遅いですねぇ」
A「おかしいですよねぇ・・・」


13:20
未だに業者Bが来ない
べ「(#゚Д゚) ・・・どうしたんでしょうねぇ」
A「(;゚д゚).... れ、連絡を取ってみます」

・・・携帯つながらず、、、イライラが募る
さすがに客先に迷惑が掛かるので、駐車場近くまで
出向き、業者を探すも、、、それらしい人物は見当たらず


13:30
業者B・・・未だ所在不明

べ「( ゚Д゚)ドルァ!!・・・どうなってるんですか!?」
A「(;゚д゚).... れ、連絡を取ってみます」
・・・業者Bの会社へ電話し、携帯番号を入手
そして、電話をかけると・・・近くの車からのほほんと来る奴が

B「どうも~・・・」
べ&A「(-∀ー#)・・・『どういう神経しているんだコイツ?』」

そして、さらにすったもんだがあり作業開始は14:00を回ろうかと
していた時間にまで延ばされる始末・・・

14:00
べ「(-∀ー#)・・・(2台分で)作業的にはどれくらい掛かりますかね」
B「大体1時間ぐらいで終わると思いますよ」
べ「そうですか・・・じゃ早速お願いしますね」










15:00
・・・未だ1台目も終わっているようには見えないのですが?


15:30
1台目の設置作業終了・・・2台目へ

16:30
2台目も設置作業終了

・・・と作業時間がずれ込むは少々頂けないが
無事に終わって良かったと思っていたべあ&業者A

B「設置は終わりました」
べ&A「ご苦労様でした・・・」
B「次もありますので・・・帰りますね


べ&A「(゚Д゚ )ハァ?」
べ&A「あの・・・説明とか、諸注意は?」
B「時間が・・・もう無いで・・・


べ&A「(゚Д゚ )ハァ?」

仕事が沢山あるのは分かるし、色々と取引はあるとは思うが、
時間がないって、、、遅刻したのはアンタだろうが!!
こっちは、お金を払っているんだから当然の権利を主張しているんだよ!!


と、、、直訳すればこうなるように言葉を選びつつ話をするが、
結局帰っていった業者B

結局、べあ&業者Aが尻拭いをする羽目に・・・orz

後日、、、保証書やら契約書を整理していると資料が足りないことに気がつく
業者Bに確認の電話を取る

べ「○○○の資料が無いのですが?」
B「私は設置の担当なので・・・知りませんし、、、」
B「そういえば、そんな話がでていた気もしますね」
「『知っているなら報告しろよ』・・・でその資料は何時もらえるんですかね?」
B「担当じゃないので・・・わかりませんね」
べ「じゃあ・・・問い合わせはどうすればいいのですか?」
B「発注元に確認すればいいと思いますよ・・・」
べ「そちら側で調べられませんかね?」
B「無理ですね・・・私も担当ではないですし・・・」

結局、業者Aに頼んで調べてもらい後日発送の手続きをとってもらったのだが、、、



・・・なんか正直イライラする出来事だった
遅刻は基本的に不味いと思うのが当たり前
他の会社の人と合同の時なんてもってのほか
何かの都合で遅れるときも連絡を取るのが当たり前

客自体が満足してないのに時間がきたから帰るってのも腑に落ちないし
担当ではないから全く受け付けないってのも・・・ねぇ・・・

合理性を求めるのも良いかもしれないけど、
そのために顧客の満足度下げても意味無いと思うけど・・・
どーせ、自分はもう来ないからって感じに思えたし・・・

オチも締めもありませんが、、、チョットむしゃくしゃしたので書いてみました

業者Bって?・・・長○ま○みがCMやっている会社ですが?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムシャクシャしたときは鬼武者3ですよw
もぅないねw

ムシャクシゃしても・・・放火とかしちゃだめよww

ノーマン ベイツ | URL | 2007年07月12日(Thu)09:06 [EDIT]


お久しぶりです。
そのBさん、関係会社に要る人みたい。
遅刻は悪いとは思わない人らしいです。
言い訳が凄い。
「この時間に行こうと思ってたんです。」
すいませんとも何も言いません。
社長の血圧を何回も急上昇させたそうです。
もうあきらめの境地で、自分に被害が被らないようにするしかないとも言ってました。
ご参考になればw

ごろちゅん | URL | 2007年07月12日(Thu)14:44 [EDIT]


おひさしぶりです。

Bさんって我が社の課長風味だね。

龍信 | URL | 2007年07月13日(Fri)10:40 [EDIT]


>ノーマン ベイツさん

>>ムシャクシャしたときは鬼武者3ですよw
>>もぅないねw

もうどこにもないっすねぇ・・・ゲーセンですらww

>>ムシャクシゃしても・・・放火とかしちゃだめよww
・・・大丈夫、、、まだそこまで逝ってないっす(え?)


>ちゅん姉
こちらこそ、お久しぶりで( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

>Bさん
参考にしますw
・・・二度と会わないことを祈るばかりですけどwww

>龍信さん
こちらこそ、お久しぶりで( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

>>Bさんって我が社の課長風味だね。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?・・・た、大変ですねwww
リアルに・・・ご愁傷様といえる自分がいるのですが(ええっ?)

べあ | URL | 2007年07月17日(Tue)16:42 [EDIT]


