べあの日々平穏な雑記

パチスロを楽しみつつ、、、 平穏な(?)日々を書いていきたいな



PageTop

胸に手を当てて・・・~見つめ直してみては?~

今回の記事は・・・重いですw

・・・覚悟ある人だけ読んでくださいね?
後々の保証はしかねますので・・・・マジで!!





日付を遡る事・・・12月1日

この日は、某名素至急宇日という事で通常よりもご機嫌に仕事をこなす

















仕事自体は、いつもと変わらずに終わり、、、

サラリーマンからスロリーマンへと変貌をしつつ、
脳内では何打とうかな~と思いつつ駅へと歩みを進める・・・




事務所から駅まで徒歩5分程度、、、普段なら何となく駅に着いているはずだった





??「の・・・あ・・・え・・だ・・・」
よく聞こえなかった(聞き取れなかった)が何なら大声で話している(叫びに近い)

べ『ん?・・・もう酔っぱらい集団出現か?』
と、、、歩きながら視線をそっちへと傾けると中年男性に担がれつつ歩く高年齢の男性の2人組


どうやら、此方側へと渡ってくるようだ
まっ、オイラには特に関係ないしとっとと行こうっと・・・


??「ちょっと、とまれって・・・・」


ドガッ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
時間にして数秒だったと思うけど、体感時間はもっと長い感じがした
若い女性の悲鳴で、、、我に返り、即座に救急車を呼ぶ

たまたま、警察の巡回ルートに引っかかったらしく、あとは警察と救急車にお任せして
通りがかったべあを含め、野次馬の方々も撤収する事に・・・

一応、、、通報者&目撃者として事情聴取って事も・・・可能性もあったけど
当事者がいるので解放宣言されたみたい




・・・と、ここまでがほんの20~30分の出来事だったのだが、、、
自分的には偉く長く感じたなぁと思った次第


歩きも車も両方使っているオイラだけど、、、
交通事故ってこんなにも身近にあるモノだなと改めて痛感した事もそうだし


車側としては、、、急に渡ってきた事と担いで渡っていたので
予測した早さで渡ってくれなかったから事故を起こしただろうし


歩き側としては、、、「止まれっ」て言ったのにと
横断歩道を渡って来たって思っていたし・・・


お互いが色々考えがあるけど、、、それが噛み合わなくなった時
事故って起きるんだなと考えてみたりと・・・


また、、、同一人物でも車の乗っている時と歩行者である時の考え方も
やっぱり違うんだな・・・

(歩行者が渡っているのだから止まってあげれば良いのに・・・・)
(止まれって言ったところで運転手に聞こえると思えないし・・・)



改めて、、、運転する怖さを覚えたような気がした出来事だったなと・・・
事故に遭われた方が、、、軽傷である事を願うばかりです・・・(-人-)



無論その日、、、スロリーマンへと変貌することもなくその日は帰宅
・・・珍しい時間に帰ってきたと家族全員に驚かれたりするw






















次の日、、、丸一日スロリーマンとして挑む・・・
・・・オイラも軽く事故ったよ(´;ェ;`)
-31.5k


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おろろ・・・べあたんも事故ったですか・・・
体とか大丈夫かな??

目の前で交通事故ってほんとあせるね。
私は直後ってのに遭遇が多くて、通報はしたことないけど、大惨事な場面もみたことあるよ…脳裏に焼きついて離れないわ。

事故がおきたときってパニくっちゃって周りが見れなくなるけど、やっぱりそういうときこそ冷静でいなければいけないのかな~。
私も何度もひかれそうになってるので気をつけなくちゃww

MIYABI | URL | 2006年12月04日(Mon)17:00 [EDIT]


>MIYABIさん

>>べあたんも事故ったですか・・・

実際には事故ってませんよw
ドハマリモードにはまってガツーンと衝撃が来たぐらいでwww

>>目の前で交通事故ってほんとあせるね。

ある意味、違う人がパニくってくれたので冷静に対処出来たのですけれどね
外傷も目立ったところには見られなかったので・・・

あの衝撃はホントに焼き付きます・・・(;゜(エ)゜)

ホントに身近に危険ってあるんだなと改めて思うようになりましたよ・・・

べあ | URL | 2006年12月06日(Wed)14:07 [EDIT]


