べあの日々平穏な雑記

パチスロを楽しみつつ、、、 平穏な(?)日々を書いていきたいな



PageTop

お弁当・・・~ただより高いものはない?~

時は遡る事11/7(火)の昼下がり
・・・食欲を満たした後に起こる睡魔との戦いの時間帯w

我が部長殿が、、、開発ルームに登場
・・・我が社には見られない女性を引き連れてw

まさか・・・愛人?新人?なんて事もあり得ないしと思っていると
浄水器の営業ウーマンらしく、、、明日営業を行いたいとの事

普通ならば、速攻で断るのに、、、何故??と思っていると

部長『お弁当サービスを食べながらの説明らしいから一食浮くぞ?』












・・・・・・・(゜Д゜) ハア??
こ、断らない理由がそれかい・・・orz

昼飯一食分と昼休み・・・・・・・・・・・・オイラ的には

昼飯一食分<昼休み
なのだが?・・・その前に弁当持参で来ているのでむしろ入らぬのだが?

なんて・・・言い分も一番下っ端名オイラが言っても無駄だったらしく
翌日、、、弁当+説明会を受けるはめに・・・(ノ_-;)ハア…




で、、、時を進めて11/8のお昼

会議室にて、、、昼食+説明会が行われた

昨日とは違う営業のオネーチャンが来て弁当を頂く、、、


まぁ・・・いくら営業を聞かせるためとはいえ無料でもらえる弁当である


味の好みはあるとはいえど、、、想定内の味だったwwwオネーチャン曰く、ご飯は浄水器の水で炊いたそうで、、、

米は2年前の古米を使用したそうだ
そんな明るく言ってフォローしたつもりだろうがオイラ的には食が進まなくなるぞ?
さすがに残すのも忍びないと思い、、、頑張って弁当を平らげ説明を受ける
最後はやはり営業なのでレンタルしませんか?と言われるが、、、







会社で即日に契約取れるわけもないと思うのはオイラだけでしょうか?


営業って大変だなぁと改めて思った2日間であったのである
あと、、、やはり持参弁当の方が断然オイシイと再確認も出来た(爆)

今回の麻雀格闘倶楽部(3日分)

11/6
全国トーナメント(CⅠ)

1回目:4
2回目:2-1・・・閉店終了

朱雀七段:39(★×1)→39(★×2)

コメント:CⅡ→CⅠリーグ昇格ボーナス(★×1)
    1回目痛恨のハネ満振込(/TДT)/あうぅ・・・・
    いきなりCⅠの洗礼かと思いきや・・・
    上手い事纏めてプラマイ0になってるあたり、今月は何かが違うか?

11/7
全国トーナメント(CⅠ)

1回目:決勝戦(前回分より)2
2回目:2-1-1
3回目:2・・・閉店終了

朱雀七段:39(★×2)→41(★×3)

コメント:トーナメント優勝ボーナス(★×1)
     珍しく一度も振込もせず、クラブスコアも全てプラスで終了
     この時点で店内8/83位と好調www
     でもトップとの差があまりにもかけ離れすぎてますが・・・・orz


11/8
全国トーナメント(CⅠ)

1回目:2回戦(前回分より)2-1
2回目:2-1・・・閉店終了

朱雀七段:41(★×3)→44(★×2)

コメント:ドラゴンゲージMAX(★×1)
     トーナメント優勝ボーナス(★×1)
     GⅡ(V2賞)(★×1)
     GⅢ(サファイア)(★×1)

     怖いぐらいに勝星をぶんどるし、暴れ放題状態(゜д゜)
     見事にトーナメントV2を達して次週BⅡにリーグ昇格決定w
     クラブスコアも店内4/85位と好調を維持www
     トップも爆走し差はあまり変わらず・・・orzorz



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うははww お弁当も経費かかるからねぇ。
話し聞くだけでもいいなんて思って上司も引き受けたんでしょう。
営業はほんとに大変。客からクレームだ罵声をあびつつもそのうちの1件でもひっかかるようにしなければいけないのだから。
だから、おね~ちゃんも「契約しちゃおっかな~」なんていわれたらラッキー。検討しますって言ってくれるだけでもOKなんだよね。お弁当経費もバカにならんけど、売れなくてはいけないからw

でも、やっぱりお手製弁当が一番おいしいね♪

マージャンも結構やってるんだね~。
トップの人もやっぱ独走状態なんだww たまには私もマージャン打ちたいなぁ…

MIYABI | URL | 2006年11月09日(Thu)16:25 [EDIT]


kouさん改め、べあさん
コチラのブログでは、はじめましてヽ(*゚∀゚)ノ
FC2ブロガーが増えて嬉しい限りですゎン☆

当ブログのリンク作業も完了致しました。
今後ともヨロシクぉ願いいたします♪

N79 | URL | 2006年11月09日(Thu)21:29 [EDIT]


案外取れちゃうんですよ契約wwきっと。

一人が手を上げれば・・・って想像できますよね。
残念ながら今回はノーマネーでフィ・・・・w

トーナメントって面白いんですか?参加してみるかな。

ノーマン ベイツ | URL | 2006年11月10日(Fri)10:02 [EDIT]


こんにちは

我が社の隣に事務所を構えてる訪問販売会社も主力は浄水器です。
一人当たり200万/月がのるま

毎月、社員が替わっております・・・・

龍信 | URL | 2006年11月11日(Sat)14:55 [EDIT]



>MIYABIさん

>>営業はほんとに大変
そうですよねぇ・・・ホント大変だなと思うけど思うだけで・・・w
財布の紐はそう簡単には緩くなりません・・・のにスロでは・・・

>>でも、やっぱりお手製弁当が一番おいしいね♪
そうそう、、、やはりお手製弁当は美味しいですよね
経費もかからないしw

>>マージャンも結構やってるんだね~。
ここのところ結構所か、、、やりこみ過ぎてますw
・・・次回のオフは是非雀荘で(爆)


>N79さん

こちらでは初めましてw
リンク変更アリガトですww
改めて宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


>ノーマン ベイツさん

>>案外取れちゃうんですよ契約wwきっと。
そういうモンですかねぇ・・・と思うけど
取れちゃうからやっているんでしょうねw

>>残念ながら今回はノーマネーでフィ・・・・w
な、懐かしの金の虎だっ!!!(爆)

>>トーナメントって面白いんですか?参加してみるかな。
結構上がり下がりがあって楽しいですよ
リーグ変更の対戦数も思いの外少ないですしww


>龍信さん

>>一人当たり200万/月がのるま
>>毎月、社員が替わっております・・・・

す、すげぇ会社ですな(;´Д`A ```
オイラ・・・1ヶ月も持たない気がします・・・
体当たりにも程があるような無いような??

べあ | URL | 2006年11月13日(Mon)12:51 [EDIT]


